top of page

本番まであと1週間!!

皆さま、こんにちは^_^ 斎藤 良子です。 あっという間に11月に入ったと思っていたら23日の本公演まで、

あと1週間を切りました!

11月4日には東京からのNBAバレエ団の舞台監督、照明、音響、映像のプランナーさんをお迎えし、劇場リハーサルがありました!皆さん良い人ばかりで嬉しく思いました。 踊る側としては、いつものスタジオリハーサルに比べ、空間が広く身体的にヤバかったです。久しぶりに身体の手や足に酸素が届かない位キツかったですが、やりがいある作品ばかり‼︎ あと1週間ですが、体力つけて頑張ります! 今回はジャズチームの作品を紹介します。写真はレッスン風景です。

まずは小学4年生から高校1年生まで、総勢25人で踊る『YOU CAN'T STOP THE BEAT』。

イメージはノリノリの学園祭で、学年関係なく楽しくミュージカルを学校全体で踊っている感じです。皆、ポップコーンみたいにパンパン弾けて踊っています。衣裳もピンクに赤に黄色に青ととても華やか。上の学年のお姉さん達に憧れて頑張っています。

続いて『SPARK』。意味は「閃光」。

衣裳は黒!その中にゴールドの光が〜。まさに閃光ですね。 シャープ、キレのあるカッコ良さをお見せします! Kダンスアカデミー主任、北村純子の振付作品をお楽しみに^ ^

そして、そして、太鼓芸能集団・鼓童の楽曲を使った『あたってくだけろ』!!

長岡出身で現在NBAバレエ団アーティストとして活躍している髙橋開さんがゲストで踊ります。鼓童の太鼓とジャズダンサーの身体が太鼓の音に重ね合うように踊ります。 リハを見ましたが、今から本番が楽しみでゾクゾクします٩(^‿^)۶ 照明の中、きらりと光る鍛えている子どもたちの脚の筋肉も見所かもしれませんね! 本番のチケットはすでに完売!

今現在は公開ゲネプロのチケットを絶賛発売中です!

NBAバレエ団くるみ割り人形の本番前のリハーサルの様子を見学できる、またと無い機会です。長岡でバレエの全幕が見れるなんて、次は何年先かわかりませんよ~!

是非是非、長岡市立劇場でお待ちしております^_^

斎藤良子 [if !supportLineBreakNewLine] [endif]

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
    bottom of page