top of page

「くるみ割り人形全幕」公演のご感想、頂きました。

「くるみ割り人形全幕」公演が幕を閉じ、早、数週間が経ちました。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 あれだけ目まぐるしく準備に追われていた日々が嘘の様に日常の生活へ戻っています。関係者は皆、「あれはまるでクララの夢の様だった」、と遠い目で舞台を振り返っています。 舞台上演まで、休日返上でご協力頂いた参加者の保護者の皆様、また関係者皆様、大変お疲れ様でした。 舞台当日、アンケートを回収させて頂きました。 多くの方々が回答にご協力して下さり、とても嬉しい感想を沢山頂きました。 今日は、こちらに感想の一部を抜粋してご紹介させて頂きます。 感想を読み返しますと、観客の皆様に喜んで頂けた素晴らしい舞台だったんだな、と改めて思います。 じ~ん。 この様な大規模な舞台はなかなか実現できませんが、充実した準備期間を経て、是非、また皆様に喜んでいただける舞台を企画したいと考えております。 「地域にバレエ・ダンスアートを育てる会」は、当面、学校訪問等を中心としたアウトリーチ活動やワークショップに力を入れ、この地域のジャズダンス、バレエ、コンテンポラリーと言った文化活動へ貢献していきたいと思います。 もし、お近くでイベント案内等ご覧頂いた際は、皆様、是非、強力なサポートを宜しくお願いします。 今後共、「地域にバレエ・ダンスアートを育てる会」「Kダンスアカデミー」を宜しくお願い致します。 代表 清水専央 【アンケートでの公演の感想抜粋】 ・舞台の造りこみが素晴らしかったです!特に雪の精のシーンで降る雪がキレイで完全にそろったバレエの融合に感動しました。東フィルの生演奏だけでも価値がある公演でした。生コーラスも素敵な声でとても良かったです。ネズミの存在感がすごかった!顔は出ないけど役に徹していましたねー。(40代・男性)  ・オーケストラの迫力がすごかったです。衣裳がキレイだった。動きがそろっていてとってもきれいでした。 (10代・女性) ・自分もあんな風になりたいと思いました。とても感動しました。(10代・女性)  ・素晴らし‼クリスマスらしい華やかなステージでした。オーケストラは言うに及ばず、舞台装置が素晴らしかったです。衣裳もそれぞれ手がかかっていました。イリュージョンも素晴らしかった。なによりも、長岡の地でここまでの舞台を上演できたことに拍手です。心が暖まって帰れそうです。 (50代・男性)  ・感動です。長岡でこんなにすばらしい物を見せていただけて幸せな1日でした。ありがとうございました。次回も期待しています。(50代女性) ・とても素晴らしかったです。地域の人材を活用しているところが、また素晴らしかったです。オーケストラとのコラボを続けてほしいです。(40代女性) ・バレエ、オーケストラ、オペラ、三者一体となり本物が心を打つ、素晴らしい公演でした。(50代女性) ・2幕でいろんな衣裳で踊る所が楽しくて良かったです。ネズミのケガした人がおんぶされる所が可愛かった。(20代女性) ・長岡にこんなステキなバレエ団があるなんて、誇りに思いました。またやって下さい。涙がチョチョ切れました。(60代・男性) ・2時間半があっという間でした。舞台も衣裳も演じている方達も音楽も歌も全て素晴らしくて夢に出てきそうです。ドロッセルマイヤーの不思議なたたずまいが素敵でした。(30代・女性) ・一足早いクリスマスプレゼントになりました。素敵な時間をありがとうございました。(20代・女性) ・地元のダンサーとゲストの方々が区別出来ない位、素晴らしい肉体と技術を見せてくれたと思います。古澤さんや愛美さんも地元長岡出身!!誇りです。(60代・女性) ・第一幕、最後の雪の精の人数が多いのに揃っていて生演奏・コーラスの良かった事に涙が出てしまいました。初めてです。(50代・女性) ・非常にクオリティが高く、長岡でもオケでの全幕、しかも合唱付きが出来るんだと感激しました。踊っている生徒さんの表情がとても生き生きとしていて素晴らしい。コールドバレエ(雪のシーン・花のワルツ)は特に良く揃っており、技術も高いと思いました。(50代・女性)

IMG_4682.JPG

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
    bottom of page